レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

南白オフに帰ってきました!

  どうも、ふぁみコンです。今回のレポートは第13回南白オフです。今回の南白オフでは今までの南白オフを凌駕する人数が申請してきてスタッフとして誘ったかいがありました。その人数、47人!

 
f:id:nisikino23:20170827232520j:image

 近々、参加するオフ会は福岡のオフ会ばかりで知らない人が大半以上ですが南白オフは違います。知り合いだらけです!

 

 あ、前日には僕の実家にぶらあり君とぺぃ君が泊まりに来て一緒に温泉にいきました。


f:id:nisikino23:20170827232232j:image

 

 今回、僕がスタッフとして任された仕事は前回よりも増えて少し苦労しました。(名札の作成、ルール説明役、景品を買うなどを任されました。)そして凄く嬉しいことがありました。それは僕が有名実況者のライバロリさんを南白オフに誘ったことで参加者が来てくれたことです。


f:id:nisikino23:20170827231431j:image

 こんな感じで本人からはOKを貰えなかったのですがこのリプを見て南白オフの存在を知って、出水から参加してくれる方がいました。今回の南白オフに向けて僕は沢山の人を誘ったのですが思いも寄らない場所で努力が実ってて嬉しかったです。

 

全国ダブルは4勝5敗で予選落ち、シングル6-1は3勝2敗で予選抜けでしたが決勝トーナメント1回戦で負けました。パーティーについてですが要望があれば後程書こうと思ってます。

 

そして二次会!


f:id:nisikino23:20170828000134j:image

 今までの南白オフの二次会の中でも1番人数が多かったですね!賑やかで活気がありました!勿論お肉も美味しかったです。

 

そして三次会、あへあへさんの家に集まってから大人数で銭湯に行きました。
f:id:nisikino23:20170828000335j:image

ポケモンをする人達と温泉や銭湯に行くのは何度かありましたが10人以上もの人がいたのでものすごく新鮮でした。焼肉と汗で臭くなった体を洗い流し気持ちがえぇんじゃああ〜^

 その後はあへあへさんの家で少し休んでから夜行バスに乗るためサッかみと共にタクシーで中央駅に行きました。(サッかみがあへあへ邸に財布を忘れてしまいあへあへさんがバイクを走らせて届けに来てくれたのはナイショの話)

 

鹿児島を後にして明日のきゅーぽけオフに参加するために福岡へ向かうのでした。

 

   ......to be continued