レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

ミュウツーレイド行ってきました

どうも、ふぁみコンです。今日はポケモンのオフじゃなくてポケモンgoの話をします。最近、三世代のポケモンが追加されて少し波に乗ってきたポケモンgo。この前の土曜日にはグラードンのレイドも登場していよいよ三世代かぁって感じがしてきましたね。そんな僕に通知が来ました。 


f:id:nisikino23:20171218101551j:image

そう、※EXレイドパスです。

※EXレイドパスとは伝説のポケモンミュウツーに挑む権利を与えられるための招待状

 めちゃくちゃ嬉しかったです。しかしここで疑問点が・・・

  1. 月曜日の昼から人が集まってミュウツー討伐をするだろうか?
  2. 道路に囲まれていてそこまでスペースのないマックに人が集まれるのか?
  3. 佐賀県

こんな感じですかね。そして当日、風邪をひいて体調の悪い僕は病院に行ってからミュウツーに挑む予定でしたが病院の待ち時間が1時間というのを見て諦めてマックに向かいました。まぁ早く行ってジムの色を自分の色にすればいいやと思ってました。そして一時間前にマックに到着。ポケモンgoをやってる感じの人はいなさそうなのでテキトーにメニューを頼んで待つことに。(この時ジムは赤色でした。)
f:id:nisikino23:20171218102605j:image

そして7人でミュウツーに挑むことに。


f:id:nisikino23:20171218115652j:image
楽々ミュウツーを倒しゲットチャンス


f:id:nisikino23:20171218115710j:image

 

金ズリカーブボールを連発するけどこれが捕まらない捕まらない。残り5投のところで投げるのが怖くなって近くのおじさんに頼みました。

投げるのめっちゃ上手かった。


f:id:nisikino23:20171218115845j:image

ダメでした。

 

 

今、病院で虚無ってます

 

 

しばらく立ち直れません