レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

真皇杯九州予選行ってきました。

真皇杯の九州予選に参加してきました。
シングルのオフ会は交流としては出るもののあまりいい成績を残したことがありませんでした。それでは今回の使用パーティーです。


f:id:nisikino23:20170515044924j:image

素敵なパーティーでしょ?

 

ミミッキュ@フェアリーZ    NNラブドール

いじっぱりAS

のろい 、シャドークロー、じゃれつく、かげうち

テンプレートとも呼べる構成、これに関しては何も言うことがない。選出率は低めだった

 

ボーマンダ@ナイト    NNぼうマンko

臆病CS

ハイパーボイス、流星群、大文字、じならし

今回のメガ枠。ヒードランへの打点、悠長にからをやぶるパルシェン、受けだしで出てくるカプ・コケコに対してじならしを採用。割と強し

 

チラチーノ@王者の印   NNみてただろ

陽気AS

ロックブラスト、スイープビンタ、タネマシンガン、はたきおとす

シングルでミミッキュを殺す方法を考えた結果こいつにたどり着いた。かなり怯ませてくれて今回のオフ会を通して一番活躍してくれた。メガゲンガーの気合玉を二回避けたりガルーラに何もさせずに倒したりといい思い出しかない

 

カミツルギ@ノーマルZ  NNファミツルギ

陽気S252 残りHA130くらいずつ

リーフブレードギガインパクト、身代わり、しんくうは

今回のふぁみコン枠。シングルバトルのオフ会に出る際にPCLの上位ポケモンを見た際にリザードンが上に来てたのでメたろうと思いギガインパクトを採用。盆栽さん(LC_bonsai)のブログを見ながら作った。盆栽さんはしんくうはを採用せずにスマホを採用していたけどバシャーモパルシェンを狩るためにしんくうはを採用

 

カプ・コケコ@バンジの実    NNファミコケコ

ガブ抜きHCS

10まんボルトしぜんのいかりマジカルシャインボルトチェンジ

キノガッサ対策として採用。取り敢えずカプ系統いれとけばなんとかなると思って入れたがあまりにも弱かった。タイプ補完として入れてたまでもある。

 

カバルドン@オボンの実  NNけものフレン

いじっぱHA

じしん、ステルスロック、ほえる、あくび

相手のバトンを潰したり襷を潰したりとそこそこ仕事をしてくれた。こいつ1匹でグロスを見れるようにAをそこそこ振って採用したけどやっぱりカバは耐久にふったほうがいいね!

 

予選では5-3で抜けましたがめんたいさんに直接対決で負けて2位抜け、シードを得ることができませんでした・・・  しかし大きなシングルのオフで抜けることができたのである程度成長出来たと思います。

 ・・・「実況解説?余裕ですよwww」とツインさんに言ったらましゅまろと一緒に三位決定戦の実況解説にぶちこまれました。実況解説ではベルンさんとぱるみちんさんの対戦の解説をしましたが全くいい解説ができませんでした・・・ その後ゆきEXさんとヴァイスさんの決勝戦の実況解説見て圧倒的な実力差を見せつけられました。
f:id:nisikino23:20170515044940j:image

その後、会場でかなり萎えて萎え萎えモード全開でした(不快にされた方がいたらすいませんでしたorz)

 

その後、ユウキさんが開いてくれた二次会のもつ鍋で優勝したというお話でした。めでたし、めでたし  


f:id:nisikino23:20170515044952j:image