レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

振る舞いたいだけの話

 なんか久しぶりに記事をかきたくなったふぁみコンです。最近人のブログを見て回る事が多く、書きたくなっちゃったよね。特に話すことも無いのでなんとなく家で振る舞う料理について書いてみることにする。

f:id:nisikino23:20220929151654j:image

(リコリコマジでおもろいから全人類見てくれ)

 

 ワイが料理人をやめたのは料理が嫌いになったからという理由ではなくただただキツかっただけであって料理をする事は嫌いではない。寧ろ好きである。

 

とある鹿児島のスマブラーの人の家の宅オフに初めてお邪魔した時にこんなことを言われた。

 

 

    「よかったらからあげ食べますか?」

 

 

f:id:nisikino23:20220929173214j:image

 お菓子か何かと聞き間違えたかと思うよね?唐揚げです。普通、初対面の人に唐揚げ食べさせる?めっちゃ驚いた。スマブラしに来たのに唐揚げを食べれるとは…

 

でもゲーム×美味い飯っていう組み合わせはめちゃくちゃ相性いいんだよね。九州のポケモンオフの二次会でも証明されている。お前らもう結婚してしまえ。

 

 それからというもの、自分も家に人を呼んで料理を振る舞う行いを真似してやっている。f:id:nisikino23:20220929151001j:image
f:id:nisikino23:20220929151006j:image
f:id:nisikino23:20220929172638j:image

お財布的にもかなり抑えられるし、好きな物を作って食べられる。隣のテーブル席なんか気にせずに暴れられたりといい事ばかりである。

(後片付けと疲労はかなり負担だが)

 

 なんといってもその後にやるテレビゲームが好き。酔ってて正常な判断が出来ないプレイングが好き。

f:id:nisikino23:20220929154358j:image

 

 

 メンバーに合わせて料理も変えるし、リクエストがあったらできる限り応えるので仲良い人は是非、ワイの家に来てくれ。今、結構広いとこ住んでるんで大人数いけます。鹿児島来い!

 

f:id:nisikino23:20220929173352j:image

 

                                    おわり
         制作・著作
         ━━━━━
          ⓃⒽⓀ