レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のアニメを振り返る(2017)

こんにちは。ふぁみコンです。僕の見た2017年のアニメをひとうひとつ解説するだけの記事です。結構Wikipediaから引っこ抜いてたりするのでご了承を 冬アニメ けものフレンズ 誰がこのアニメが流行ると予想しただろうか。完全にダークホース。途中まで見るの…

ミュウツーレイド行ってきました

どうも、ふぁみコンです。今日はポケモンのオフじゃなくてポケモンgoの話をします。最近、三世代のポケモンが追加されて少し波に乗ってきたポケモンgo。この前の土曜日にはグラードンのレイドも登場していよいよ三世代かぁって感じがしてきましたね。そんな…

13回神速オフ行ってきました。

どうもふぁみコンです。今回の神速オフはROMを忘れてアズネキからROMを借り、TNアズサになりました。 QRパーティーを使ったから紹介もなしです。 話すことないンゴ

∑祭行ってきました。

ふぁみコンです。今回は熊本県にある熊本大学ポケモンサークル、シグマ祭に参加してきました…… と言いたい所なのですが、金曜日(文化の日)はココアポケ君と一緒に映画fateの映画を見てきました。 fateの映画を見たあと、ココアぽけと別れてから熊本に向かい…

きゅーぽけ秋祭り行ってきました

ポケモーニン!ふぁみコンです。今回は九州大学ポケモンサークル、きゅーぽけが学祭を開いたので行ってきました。行った理由としてはいろいろありますが主にクイズ大会が気になったからですね。 会場に着いたら早速サッかみに5000円払いバトルブーストGXを受…

鉄輪オフ行ってきました

ネットカフェに泊まった後、鉄輪オフへ向かいました。鉄輪オフはいつも使うような椅子と違う椅子で少し驚きました。そういえば僕はこれまでにかなりの数のオフ会に参加してきたのですが鉄輪オフは一味違いましたね。 対戦の方において今回は恐ろしい程に気持…

大分観光してきました

ふぁみコンだよ☆ 今回は鉄輪オフ前日に大分旅行をしたのでそのレポートを書きたいと思います。 今回は博多駅から高速バスでふぁみコン、サッかみ、レアコイル(@rerecoil82)の3人で大分駅まで来ました。そして大分駅でエール君と合流。そしてそこからレンタカ…

ふぁみコンがフリマで騙された話

ふぁみコンです。今回、フリマで僕が詐欺者に騙された話をしたいとおもいます。 〜事の発端 自分はポケモンgoのアカウントが欲しくてフリマというアプリでポケモンgoのアカウントを探していました。そしたら値段、強さがなかなか比例してるいいアカウントを…

マニュヒレゴ構築

今回は、がにゅオフで使った構築を紹介します。1ヶ月間考え続けて作ったパーティーなのですがやはり、ふぁみコンらしさが出ているパーティーとなっております。 パーティーとしてはマニューラとウツロイドを出してマニューラのなみのりでウツロイドの弱点保…

神速オフ行ってきました!

神速オフ当日はいい天気☆でした。(嘘です。台風でした。) ごちうさ一挙放送と共に朝起きたら、あらもう9時。そういえばね、ましゅまろ。さんは最高に寝起きが悪いんですよ・・・ どんな目覚ましでもこいつは起きません。 今回の神速オフはなんとチーム戦!僕は…

がにゅオフ行ってきました!

どうもふぁみコンです。今回は第33回がにゅオフのレポートです。 さて、今回のがにゅオフではいつものよつに前日入りをしてぶらあり君の家に泊まり、ましゅまろ。とエール君の4人でリッツパーティーをし、マリオベースボールで盛り上がりました。(ぶらあり君…

きゅーぽけオフ、準優勝!?

夜間バスの中揺られて6時に天神に着いたサッかみとふぁみコン。音ゲーをしにラウワンへ行くものの音ゲーの起動が7時からと言われて吉野家へgo。 そして俺は今日、きゅーぽけオフで使うパーティーを吉野家で決めるのであった。 その内容はまたのちのち。 7時…

南白オフに帰ってきました!

どうも、ふぁみコンです。今回のレポートは第13回南白オフです。今回の南白オフでは今までの南白オフを凌駕する人数が申請してきてスタッフとして誘ったかいがありました。その人数、47人! 近々、参加するオフ会は福岡のオフ会ばかりで知らない人が大半以上…

キミにきめた!を見てきました

アローラ!皆さん暑くなってきた中どうお過ごしでしょうか?今回は劇場版ポケットモンスターキミにきめた!を見てきましたので最初にこの映画を見た時の感想を書こうと思います。 ※ネタバレを含みますので見た方、耐性のある方のみ見てください 博多駅でポケ…

福岡ポケモンファンクラブ行ってきました

どうも、ふぁみコンです。今回は響さん(@bibiki_bannbi)が運営をする福岡ポケモンファンクラブ(通称:PFF)に行ってきました。ここ最近ずっと福岡に行ってますね・・・ もう財布が軽くて底がつきそうです 名刺はこちら↓なんと一番好きなポケモン、ベイリーフのイ…

がにゅオフへ行ってきました。

どうもふぁみコンです。今回はがにゅオフへ行ってきたのでがにゅオフのレポートを書きたいと思います。今回のがにゅオフは全国ダブル+VGC2017のダブルルールということで個体の準備が大変でした() 福岡には前日入りしてJCSのライブ大会への出場が決まっ…

九州ポケモンサークル交流会行ってきました

ドーモ=ふぁみコンです。この度は九州ポケモンサークル交流会に参加させていただきました。え?どこのポケモンサークルに属しているかって?どこにも属していませんよ・・・ 特別枠として参加していただくことになりました。 そして、前日に俺とましゅまろ。を…

真皇杯九州予選行ってきました。

真皇杯の九州予選に参加してきました。シングルのオフ会は交流としては出るもののあまりいい成績を残したことがありませんでした。それでは今回の使用パーティーです。 素敵なパーティーでしょ? ミミッキュ@フェアリーZ NNラブドール いじっぱりAS のろ…