レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

キミにきめた!を見てきました

 アローラ!皆さん暑くなってきた中どうお過ごしでしょうか?今回は劇場版ポケットモンスターキミにきめた!を見てきましたので最初にこの映画を見た時の感想を書こうと思います。

※ネタバレを含みますので見た方、耐性のある方のみ見てください


f:id:nisikino23:20170716142520j:image

博多駅ポケモン友達のぶらありくんとぺぃくん(@pokepei17)と共に映画を見てきました。今年でアニメポケモン20周年ということで今までの映画のポスターが全て揃っていました。(めちゃくちゃ欲しいので今度探したいと思います)

↓一番好きな映画のポスターだけ撮ってきました



f:id:nisikino23:20170716150729j:image

さて今回の映画ですが、控えめに言って神でした。いきなりミュウツーの逆襲で出てきたソラオとスイート(フシギバナカメックスのトレーナー)を出してくるあたり凄くスタッフの愛を感じました。
f:id:nisikino23:20170716144336j:image

そしてサトシとピカチュウの出会い、今の子供たちにも分かるように簡潔にまとめられている冒頭でした。サトシがゴム手袋をしてなかったりカスミの自転車を奪うなどの違いがあったのが少し残念でしたね・・・そしてホウオウが通り過ぎていった後に流れる「めざせポケモンマスター!20th aniverthry」、あそこで思わず泣いてしまいました。20年間ずっと見てきたけポケモンの歴史が、そしてBWからピカチュウレコードが消滅してもう聴けることがないだろうと思っていためざせポケモンマスターが聴けたことに感動しました。

 

オニスズメを追い払った以降は今作オリジナルの部分になります。内容は首藤剛志の小説版ポケットモンスターと似た部分がありました。コジロウが写真写りを意識していたりサトシが夢の中でポケモンのいない世界を描いていたり、ピカチュウが喋ったりと故人でもういない首藤剛志らしさがありました。

 今では大分好青年になったサトシですが昔を思わさせられるような生意気なサトシが再現されているのが非常にGGでした😌👍

 そしてほんの少しのカットでしかなかったけどルギア爆誕の舞台やビクティニの舞台、等が出てきたのが凄く嬉しかったです。そしてなんといっても最後のエンディング!タケシやハルカ、ケンジ、セレナなど今までサトシが旅してきた仲間が出てきた時には20周年を深く感じさせられました。ここもスタッフの愛情ですね。


f:id:nisikino23:20170716150144j:image

 いい映画でしたが不満な点もありました。

ロケット団とサトシ達の絡みが一切無い

マーシャドーの説明が不足しすぎている

・ホウオウとのバトルをカット

といった所でしょうか。少し時間に押され気味だった感は否めませんね

 ちなみに前売り券は6枚買ったので勿論後5回見に行くつもりです。

 

今回の映画で俺の中の歴代ポケモン映画ランキングが

1.ミュウと波動の勇者ルカリオ

2.ミュウツーの逆襲

3.キミにきめた ←ココ

になりましたね。かなり良作だったと思います。

 

 それでは皆さんごきげんよう