レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

個人的に面白かった2022アニメ ベスト5

ふぁみコンです。2022年も色々ありましたね。訳あって仕事を辞めて時間がたっぷりとあったので今年はめっちゃアニメ見ました。(働けニート)個人的に面白かったアニメを理由とかを含めてランキング形式で紹介します。 5位 鬼滅の刃 遊郭編 大ヒットしすぎて…

振る舞いたいだけの話

なんか久しぶりに記事をかきたくなったふぁみコンです。最近人のブログを見て回る事が多く、書きたくなっちゃったよね。特に話すことも無いのでなんとなく家で振る舞う料理について書いてみることにする。 (リコリコマジでおもろいから全人類見てくれ) ワ…

ネタバレ有 トイストーリー4 感想

トイストーリー4を見てきましたふぁみコンです。今回はトイストーリー4を見てきたのでそれについての感想を書いていきたいと思います。ネタバレを多く含むので見てない方はブラウザバックを推奨します。 いいですか? いきますよ? オープニング 始まりは9年…

バンドリ窓メンバー紹介 番外編

前記事↓ http://nisikino23.hatenablog.com/entry/2018/01/16/183922 あれからメンバーが増えたのでどうぞ 身内感が苦手な方は見ないでくださいね ケースィ バンドリ窓のウェイ担当。ポケモンのやりすぎで通話中に彼女に逃げられたことがある。通話中にピザ…

源じぃの森キャンプ

はいはいはいはいふぁみコンですよ〜 今回はね、バンドリ窓の皆でキャンプに行ってきましたよ!ここでイカれたメンバーを紹介するぜ。ねっち、ふぁみコン、ccapk、じーん、ぶらあり、ぺぃ、おっくわ、サッかみ、ケースィです。(あれ?一人いつものやついなく…

2度目の真皇杯

ちゃおっす!ふぁみコンです。そういえばもう僕がブログを書き始めてから一年経つなって・・・ やっぱり実感するね。なんだか照れたりするね♪ ってことで人生2回目の真皇杯記事です。 真皇杯当日、訳あってあまり気が乗らなくて調子が悪かったです。めちゃくち…

鉄輪オフ行ってきました

こんばんわ ふぁみコンです。今更ですが鉄輪オフのレポートを書きたいと思います。 鉄輪オフはこれで2度目のふぁみコン。電車で前日入りするものの一緒に行く予定だったココアポケが風邪を引いてしまったので1人で別府へ。そんな時ベルンさんが「遊ばないか…

14回南白オフ

どうもこんにちは。今回は南白オフのスタッフとして参加したレポートです。上のプリクラは南白オフの二日前にとものすけ。さん、2好きさん、ケースィさん、ましゅまろ。の5人で撮ったものです。南白オフ二日前はラーメン食べたり温泉入ったりしてのんびりと…

きゅーぽけオフ

かっこつけてタバコ吸ってたけど次の日風邪ひいて体壊しました。 結果はお察しです 急所当てられすぎた試合ぜってぇ許さねぇ

ヴァイスチルドレン

オッス!オラ、ふぁみコン!この前のレポート忘れてたから書いたんだ。見てくれよな!がにゅでクタクタになったオラはエールの家でクソアニメの最新話を見て神速オフにいったんだけどよ・・・ 神速オフ最高だったぜ・・・ 今回はチーム戦でサッかみとかたやまさん(…

がにゅーオフいってきました!

ポケモーニング!どうもふぁみコンです。今回もがにゅオフに行ってきましたのでレポートを書きたいと思います。 前日はぶらあり宅でぶらありの家でねっち、ましゅまろ。、茨城から来たむーすと共にパーティーで盛あったぜ。もう狂う程気持ちがいい。 ↑膝枕で…

バンドリ窓のメンバー紹介

前記事の続きです。今回は健全枠となっております。 ぷりん バンドリ窓のおにいさん。南白オフのスタッフをしている。ハンドルネームはぷりんだけどプリンが大好きって訳ではないらしい。オフ会に出る度に猛威を奮っている。 2好き 何のゲームをやらせても強…

バンドリ窓メンバー紹介

はい、ふぁみコンです。みなさんガールズバンドパーティーというアプリを知っていますか?バンドリという略称で親しまれている音ゲー(神ゲー)です。僕はバンドリをするポケモン勢を集めてバンドリ窓というのを作ってしまってから早1年弱。バンドリ窓メンバー…

今年のアニメを振り返る(2017)

こんにちは。ふぁみコンです。僕の見た2017年のアニメをひとうひとつ解説するだけの記事です。結構Wikipediaから引っこ抜いてたりするのでご了承を 冬アニメ けものフレンズ 誰がこのアニメが流行ると予想しただろうか。完全にダークホース。途中まで見るの…

ミュウツーレイド行ってきました

どうも、ふぁみコンです。今日はポケモンのオフじゃなくてポケモンgoの話をします。最近、三世代のポケモンが追加されて少し波に乗ってきたポケモンgo。この前の土曜日にはグラードンのレイドも登場していよいよ三世代かぁって感じがしてきましたね。そんな…

13回神速オフ行ってきました。

どうもふぁみコンです。今回の神速オフはROMを忘れてアズネキからROMを借り、TNアズサになりました。 QRパーティーを使ったから紹介もなしです。 話すことないンゴ

∑祭行ってきました。

ふぁみコンです。今回は熊本県にある熊本大学ポケモンサークル、シグマ祭に参加してきました…… と言いたい所なのですが、金曜日(文化の日)はココアポケ君と一緒に映画fateの映画を見てきました。 fateの映画を見たあと、ココアぽけと別れてから熊本に向かい…

きゅーぽけ秋祭り行ってきました

ポケモーニン!ふぁみコンです。今回は九州大学ポケモンサークル、きゅーぽけが学祭を開いたので行ってきました。行った理由としてはいろいろありますが主にクイズ大会が気になったからですね。 会場に着いたら早速サッかみに5000円払いバトルブーストGXを受…

鉄輪オフ行ってきました

ネットカフェに泊まった後、鉄輪オフへ向かいました。鉄輪オフはいつも使うような椅子と違う椅子で少し驚きました。そういえば僕はこれまでにかなりの数のオフ会に参加してきたのですが鉄輪オフは一味違いましたね。 対戦の方において今回は恐ろしい程に気持…

大分観光してきました

ふぁみコンだよ☆ 今回は鉄輪オフ前日に大分旅行をしたのでそのレポートを書きたいと思います。 今回は博多駅から高速バスでふぁみコン、サッかみ、レアコイル(@rerecoil82)の3人で大分駅まで来ました。そして大分駅でエール君と合流。そしてそこからレンタカ…

ふぁみコンがフリマで騙された話

ふぁみコンです。今回、フリマで僕が詐欺者に騙された話をしたいとおもいます。 〜事の発端 自分はポケモンgoのアカウントが欲しくてフリマというアプリでポケモンgoのアカウントを探していました。そしたら値段、強さがなかなか比例してるいいアカウントを…

マニュヒレゴ構築

今回は、がにゅオフで使った構築を紹介します。1ヶ月間考え続けて作ったパーティーなのですがやはり、ふぁみコンらしさが出ているパーティーとなっております。 パーティーとしてはマニューラとウツロイドを出してマニューラのなみのりでウツロイドの弱点保…

神速オフ行ってきました!

神速オフ当日はいい天気☆でした。(嘘です。台風でした。) ごちうさ一挙放送と共に朝起きたら、あらもう9時。そういえばね、ましゅまろ。さんは最高に寝起きが悪いんですよ・・・ どんな目覚ましでもこいつは起きません。 今回の神速オフはなんとチーム戦!僕は…

がにゅオフ行ってきました!

どうもふぁみコンです。今回は第33回がにゅオフのレポートです。 さて、今回のがにゅオフではいつものよつに前日入りをしてぶらあり君の家に泊まり、ましゅまろ。とエール君の4人でリッツパーティーをし、マリオベースボールで盛り上がりました。(ぶらあり君…

きゅーぽけオフ、準優勝!?

夜間バスの中揺られて6時に天神に着いたサッかみとふぁみコン。音ゲーをしにラウワンへ行くものの音ゲーの起動が7時からと言われて吉野家へgo。 そして俺は今日、きゅーぽけオフで使うパーティーを吉野家で決めるのであった。 その内容はまたのちのち。 7時…

南白オフに帰ってきました!

どうも、ふぁみコンです。今回のレポートは第13回南白オフです。今回の南白オフでは今までの南白オフを凌駕する人数が申請してきてスタッフとして誘ったかいがありました。その人数、47人! 近々、参加するオフ会は福岡のオフ会ばかりで知らない人が大半以上…

キミにきめた!を見てきました

アローラ!皆さん暑くなってきた中どうお過ごしでしょうか?今回は劇場版ポケットモンスターキミにきめた!を見てきましたので最初にこの映画を見た時の感想を書こうと思います。 ※ネタバレを含みますので見た方、耐性のある方のみ見てください 博多駅でポケ…

福岡ポケモンファンクラブ行ってきました

どうも、ふぁみコンです。今回は響さん(@bibiki_bannbi)が運営をする福岡ポケモンファンクラブ(通称:PFF)に行ってきました。ここ最近ずっと福岡に行ってますね・・・ もう財布が軽くて底がつきそうです 名刺はこちら↓なんと一番好きなポケモン、ベイリーフのイ…

がにゅオフへ行ってきました。

どうもふぁみコンです。今回はがにゅオフへ行ってきたのでがにゅオフのレポートを書きたいと思います。今回のがにゅオフは全国ダブル+VGC2017のダブルルールということで個体の準備が大変でした() 福岡には前日入りしてJCSのライブ大会への出場が決まっ…

九州ポケモンサークル交流会行ってきました

ドーモ=ふぁみコンです。この度は九州ポケモンサークル交流会に参加させていただきました。え?どこのポケモンサークルに属しているかって?どこにも属していませんよ・・・ 特別枠として参加していただくことになりました。 そして、前日に俺とましゅまろ。を…