レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

きゅーぽけ秋祭り行ってきました


f:id:nisikino23:20171021224032j:image
 

ポケモーニン!ふぁみコンです。今回は九州大学ポケモンサークル、きゅーぽけが学祭を開いたので行ってきました。行った理由としてはいろいろありますが主にクイズ大会が気になったからですね。

 会場に着いたら早速サッかみに5000円払いバトルブーストGXを受け取りました。もちろん神速で開封。


f:id:nisikino23:20171021222255j:image

アドみが深い・・・  ソルガレオは売りに行くつもりでしたが自分があまりにも不便な所に住んでるためサッかみのテテフGX1枚と交換しました。1箱でテテフGXが2枚……  最高ですね

 クイズ予選はかなり高難易度の問題でゲームの問題はほぼわかりませんでした。採点結果は20点中10点・・・   最高に悔しかったです。もちろん予選落ちです。

  バトルロイヤルで使用した構築はこちら

 

デスカーンでどくびしをまいてポイントを奪っていく作戦でしたが皆がアタッカーを使いすぎるせいで試合展開が早く攻撃を1発も喰らわず完全に浮いていました

 

マルチバトルではミンティアさん(@mintia_qpoke)とペアを組みました。一緒に相談して袋叩きテラキオンを使うことに。結果は3勝1敗(1勝はシャドウバース)ほとんど俺が仕切ってリードしていました。すいません、ミンティアさん( ̄▽ ̄;)

3次会はいつもの


f:id:nisikino23:20171021223330j:image

なんか今日の3次会の飯はいつもよりも美味くてはしが進みましたね。バンドリの10連を引きつつ虹色が出るも被り……   もう被りは6度目です。その後モンロー(@qupmonroe )さんとお互いにモノマネを見せあって次の神速オフで勝負しようと誓い盃を交わしました。

その後バンドリカラオケを予定してましたがサッかみが気分が悪いので解散。こうしてふぁみコンはまた佐賀に帰っていくのでした……