レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

きゅーぽけオフ、準優勝!?

 

f:id:nisikino23:20170828011735j:image

夜間バスの中揺られて6時に天神に着いたサッかみとふぁみコン。音ゲーをしにラウワンへ行くものの音ゲーの起動が7時からと言われて吉野家へgo。

そして俺は今日、きゅーぽけオフで使うパーティーを吉野家で決めるのであった。

その内容はまたのちのち。


f:id:nisikino23:20170828002943j:image

 7時から音ゲーポッ拳をして会場へ向かった。ここらへんからだろうか?いつもならハイテンションのふぁみコンが疲れからかいつもよりもテンションが低かったのは。

 

きゅーぽけオフ開幕

 今回の俺のブロックはマンマミ150kgブロック。6人のブロックでしたが1人にしか勝てなく、1勝4敗。やる意味あんのか?って感じの意味不明なサブイベント「全敗厨決勝トーナメント」へとコマを進めました。


f:id:nisikino23:20170828003408j:image

 正直このトーナメントにはまったく興味が無く俺は早く勝ってスプラトゥーンをするつもりでした。しかしどんどんとトーナメントを勝ち抜いて(?)いき決勝戦まで来てしまいました・・・

  疲れもあったし勝てないしでウルトラ嫌な顔をして萎えていたと思います。あぁ、吉野家でパーティーを組むんじゃなかったと。

 

勝戦の相手はどうぞさん(@3naet0ru)雨下でトリトドンラグラージを火傷にさせ、蓄えるを2回積んだ際には勝ちを確信していましたが後続のぺリッパーの暴風で混乱→自傷→暴風急所は流石に頭を抱えましたね。なんとかギリギリで勝てました。

 全く嬉しくなかったですね  はい

 

〜パーティー紹介〜

カプ・テテフ@カプZ   NNマーピン   

自然の怒り、ムーンフォースサイコキネシスシャドーボール

 フィールドの書き換えやスピアーのとどめばりへの繋ぐためのサポートとして採用。実はWCSルールでボツになった個体だったりする。

 

スピアー@ナイト  NNゆうさく

とどめばり、ドリルライナー、どくづき、叩き落とす

 今回のメガ枠でありエースのつもりだったヤツ。

ビンビンビンビンビンビンビンビン…チクッあ・あ・あぁ・ぁああああ↑↑アーッ…イクッ  チ~ン…

 

ツボツボ@メンタルハーブ NNチンアナゴ

ねばねばネットステルスロック、岩石封じ、アンコール

 選出率、初手率100%  必ず1回は動いていた。起点作りとしてそこそこな仕事をしていてくれた。神代さん(@rarsghk)のツボツボをそこそこ参考にしてたりする。

 

テッカグヤ@ソクノ  NNカグヤのしろ

 めざめるパワー(氷)、ボディーパージ、エアスラッシュ、ラスターカノン

 こちらはモンローさん(@qupmonroe)のテッカグヤを丸パクリしました。ただオボンをトドンに持たせたかったためテキトウにソクノを持たせました。

 

トリトドン@オボン  NNおまんko

熱湯、自己再生、大地の力、たくわえる

 今思えばこいつは決勝で笑いを取るのに専念してたヤツだった。タイプ補完として、受けとして優秀

 

一言でいうならクソ雑魚。カグヤ重すぎワロエナイ欠陥構築でした。おまんkoは自重しろ

 

まぁ皆が盛り上がってたのでよかったです。

 


f:id:nisikino23:20170828011252j:image

二次会の店で食べた飯は美味かったですが疲れがピークになり寝てしまいました・・・

 

そして佐賀へふぁみコンは帰っていくのでした。