レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

∑祭行ってきました。


f:id:nisikino23:20171105210222j:image
ふぁみコンです。今回は熊本県にある熊本大学ポケモンサークル、シグマ祭に参加してきました……    と言いたい所なのですが、金曜日(文化の日)はココアポケ君と一緒に映画fateの映画を見てきました。

 fateの映画を見たあと、ココアぽけと別れてから熊本に向かいました。熊本では神代さんの家に泊めていただきました。ありがとうございました。

 

シグマ祭は2日目からの参加です。2日目の予定はポケモンカード大会。実はポケモンカードを始めてから大会という大会に参加したことが無かったふぁみコン。緊張しましたね。

 それにしても熊本大学、すごい賑わいです。 俺の大学と比べ物にならないくらい大学生がキラキラしていました。

 カードの結果は2-3で勿論、予選落ち。使用デッキはエーフィダストでした。


f:id:nisikino23:20171105210756j:image

それにしてもデッキにダブル無色エネルギーって4枚までしか入れられないんですね。反省します……

 

カード大会が終わったら熊本大学名物、油大学!


f:id:nisikino23:20171105210952j:image

俺はサッかみに負けじとHELLそばのめちゃくちゃ辛いヤツを頼みました。死にました。お腹壊しました。

 その後、いつものやつ(ましゅまろ。)と合流して熊本大学2年生のたくめんと(@tukment_poke)の家にお世話になりました。たくめんと宅ではましゅまろ。が20歳になるということでサプライズをしました。  


f:id:nisikino23:20171105211625j:image 

コンビニでお酒を買う姿は笑わずにいられませんでしたねw


f:id:nisikino23:20171105211728j:image

3日目

3日目のルールはシングルとダブル。(ゲーム)シングルでは鉄輪オフで使用したパーティーと全く同じものを使いました。


f:id:nisikino23:20171105212544j:image

鉄輪オフでは2-4で負け越したものの、今回のシグマ祭では猛威を振るい予選突破。決勝トーナメントでは準決勝まで進み、モンローさんと当たり見事に負けました。三位決定戦ではしっかりと神剣を見せつけ3位になりました。


f:id:nisikino23:20171105213228j:image

景品はアローラロコンのマグカップ!可愛い・・・

ダブルでは以前、がにゅで使用した構築を使用。

http://nisikino23.hatenablog.com/entry/2017/09/19/020156


f:id:nisikino23:20171105213415j:image

がにゅでは6-1を叩き出して予選を突破して勢いを見せてくれたものの所詮は初見殺し。2-3で予選敗退でした。でも僕のブログを読んだ事がある方がいて嬉しかったです。

 以前勝てなかったパーティーで勝てて、以前勝てたパーティーで勝てないという結果になりました。正解はひとつ!じゃない!!

 結局ダブルの優勝はましゅまろ。でした。対抗意識を持ってるから負けてほしかったと思いつつも勝ってくれ!とも思う複雑な気分でしたね。

 そして明日の1限に出る為に高速バスで博多まで行き、佐賀へ帰っていくふぁみコンでした。