レトロゲームのポケモン記録

ふぁみコンがポケモンの活動記録を書いたりする

ふぁみコンがフリマで騙された話


f:id:nisikino23:20170927225243j:image

ふぁみコンです。今回、フリマで僕が詐欺者に騙された話をしたいとおもいます。

 

〜事の発端

自分はポケモンgoのアカウントが欲しくてフリマというアプリでポケモンgoのアカウントを探していました。そしたら値段、強さがなかなか比例してるいいアカウントを見つけました。

一部です↓


f:id:nisikino23:20170927221901j:image

バンギラスもハピネスもいていい感じですね。僕は白猫テニスのアカウントを売ったお金(2000円を元)にこのアカウントを2500円で買うことにしました。

アカウントを購入して無事、引き継ぎを完了して私のアカウントになりました。

 

と思っていました。

 

・・・あれ?ポケモンgoがログアウトされててログインできなくなってる。

 

〜事件

はい早速、購入者を疑いました。

今回の対戦相手のHNはデネブです。

対戦よろしくお願いします

f:id:nisikino23:20170927223309j:image

デネブはこれの対応を無視し続けて反応なしでした。そこで自分はモンストアカウントを売っているページに「運極は何体いますか?」と質問し誘い出しました。(すいません、もう消されててスクショ撮り忘れました)

 

そしてやっとのこと対応
f:id:nisikino23:20170927223701j:image

しらばっくれてますね   僕はこの辺りでかなりプッツンした反面諦めかけてました。アカウントの売買というもの自体はもともとグレーです。正直、運営に問い合せましたがお金は帰ってこないとおもっていました。そこで盲点を付いていくことにしました。
f:id:nisikino23:20170927225416j:image

 

はぁ?自分のアカウントではないと言い張り、これは私の責任ではないと?ふざけんなよ。

 

ここで俺は更なる証拠を求めてデネブを観察することにしました。

 


f:id:nisikino23:20170927232407j:image

こいつまったく同じアカウント出品しとるやぁん。同じアカウントを繰り返し回して金稼いどるとか最低なヤツやな  そこで俺はこの商品を購入した方をTwitterで探すことにしました。はい、見つけました。 

 その方と連絡を取ることに成功しました。そしてその方とデネブの会話を見せていただきました。

f:id:nisikino23:20170927233906j:image

ん?見覚えのあるアカウント名とパスワードだなぁ

 
f:id:nisikino23:20170927234105j:image

おっおっぱげた!

なんだこれはたまげたなぁ()

 さぁ早速これを弱みに問い合せてみることに


f:id:nisikino23:20170927234547j:image

そしてこれをダシに返金を持ちかけることにしました。


f:id:nisikino23:20170927234715j:image

 

〜解決
f:id:nisikino23:20170927234907j:image

デネブさんの本名はトイレトイレさんだったみたいです。そして・・・


f:id:nisikino23:20170927235054j:image

はい  帰ってきました。僕の2500円。もちろん相手の方には最低評価をつけさせていただきました。どうやらトイレさんは今までいろんな人を騙してきたようです。許せませんね。

 

〜今回を通して

今回、自分はこの騒動を通してネットの信用性というものを更に疑うきっかけになりました。ネットでの商品のやり取りはこれから気をつけたいですね。皆さんもネットでのやり取り、詐欺には気をつけてください。

 

それでは

 

エル・プサイ・コングルゥ!